「見積書」付き商品カタログ
株式会社ワカシマ
例えば照明機器のショウルームで、展示品以外についても、顧客の自宅のイメージ図を示しながら、玄関、居間、寝室用など商品の画像データと価格などのデータベースを利用して、カストマイズカタログを作成できます。選んだ商品に応じて見積りの金額が提示されるなど、訴求力の高い内容に仕上げられます。
イメージをカラー写真を使ってリアルにビジュアル化することで、顧客にとって強い興味を喚起でき、さらに、同時に見積書を提示することによって、購入に対する具体的な検討を促す効果を導きます。
投資商品提案書
株式会社ワカシマ
顧客の資産を正しく分析し、運用方法を明確にして、その顧客に適した投資商品をすすめたり、資産運用レポートを作成することが可能です。カラーのカタログとして、取引金額に見合った見映えの良い印刷物として仕上げたり、担当者の顔写真を入れて信頼感を高めたりすることも有効でしょう。
顧客の資産状況を分析し、個別のカタログとして提供することは、きめ細かいサービスを行なう印象をアピールすることにもつながります。信頼感を獲得する取り組みとしても重要だといえるでしょう。